2024年3月8日金曜日

失敗しないことも大事だが

仕事にせよなんにせよ
失敗しないに越したことはないが
失敗したらしたで 早急に
適切なフォローをできることも大事

昨今、色んなところで
生きづらいと感じる要因の一つは
「失敗した者を追い詰める風習」が
あると思っている
追い詰めるだけでなく
関連はするが付随すべきでない責任まで
押し付けようとする輩も多く見られる

結果、失敗しないためには
何もしなければいいといった
無気力な無責任に流れ着いてしまう

お互いに生きづらくなるような
風習や習慣は迅速に是正すべき。
小さなことだろうとひとつひとつ
真剣に対処していきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿