2024年1月29日月曜日

求められる人材の違い

社会に出てほどほど長くなるが
改めて感じていることを書く

■会社で求められる人材■
◎成果をあげる人 
○円滑なコミュニケーションを取れる人
△言われたことは何とかこなす人
▲独断または強行姿勢のある人
‪✕‬成果をあげられない人

で、ここからが本題。
昨今こそ働き方改革とやらで
多少変化はあるけど
上記の要素を複合的にした場合


○パワハラに近くとも成果を上げる人
‪✕‬成果もあげずパワハラの被害を訴える人

こんな相対になってるんだなと感じさせられた。
結局 利益最優先、成果もろくにあげずに働き方云々訴えるヤツに説得力なんてない。
これは鶏卵論にもなるけど、事実として成果無き者に発言権は無し。これが現実。

(:3_ヽ)_ だーからヒトも業績も何もかも全体的に衰退すんだよバーカバーカ

( ˙꒳​˙ )‬ 金や時間に囚われて生きる(生かされる)のはやめましょう


0 件のコメント:

コメントを投稿